渋谷でおすすめの整形外科はここ!

渋谷で整形外科でおすすめのところは、「医療法人名和会整形外科スポーツ・栄養クリニック」です。

渋谷の整形外科の情報を公開しています。

このクリニックは日本で初めてピラティスを取り入れた「スポーツ・栄養クリニック」で、医療やスポーツ医学に特に強くスポーツをしている人には特におすすめで、もちろんスポーツをしていない人にも大変よく、首や肩の凝り・腰の痛みなどに悩んでいる方にもおすすめです。

整形外科で主に対象として扱っている症状は、腰回りの炎症などで痛みを生じる「腰痛」、合わないトレーニング方法や日頃のストレスや疲れからくる「肩凝り」、年齢や運動による関節の酷使による「関節痛」などで、それ以外にも転んだり強く打ったりした痛みなどの相談にも応じてくれます。


クリニックの特徴としては、体の痛みや関節の動きの制限、筋力低下、日常生活における障害などを患者に合わせた治療・訓練を全面バックアップしてくれ、専任の管理栄養士のカウンセリングも受けることができ、食生活の面からもサポートしてくれるという点です。


また、渋谷もそうですがどこの地域も基本的には土曜日は午前中だけの営業のところが多いですが、このクリニックは土曜日の午前中はもちろん午後の診察も行なっていて19時まで開いているので、土曜日に仕事がある人などには大変便利です。



土曜日は他の医院やクリニックがしまっていることが多く混み合うことが予想されますが、電話予約が可能なので初めて診察する際には電話で予約してから行くとスムーズに診察できます。



渋谷周辺で整形外科を探している方は1度名和会を検討してみると良いでしょう。