渋谷区の在宅医療にも力を入れる内科

東京都渋谷区にある、むすび葉クリニック渋谷は、内科・皮膚科を標榜して在宅医療にも積極的に取り組んでいるクリニックです。


地域に深く根付いたクリニックでありたいという理念を持ち、患者の快適な生活をサポートすることを一番に考えています。

渋谷の内科に関する耳より情報です。

都営バス渋谷車庫前停留所より徒歩1分とアクセスに優れていて、土曜日にも診察を行っているので平日は都合が悪いという人でも通いやすいです。

また、メールでの問い合わせを24時間受け付けていて、何か不安なことや疑問点があればいつでも問い合わせることができます。
こちらのクリニックでは、内科の治療において「よく聞いて」「よく説明し」「無理のない治療を行う」という3つの点を重要視しています。


内科的な疾患の場合は、問診で多くの病気を想定することが可能です。そのため、しっかりと患者の話を聞いて症状の原因を明らかにして、専門用語を用いない分かりやすい説明で理解してもらえることを大事にしています。治療を進めていく中で、医学的に良いとされていることでも患者の希望に合わないことがあります。

そのようなケースでは、患者の希望やライフスタイルを考慮した上で、バランスをとった治療方針で治療を進めていきます。


そして、地域医療に貢献する為に在宅医療に注力しているのも特徴です。



6人の医師が在籍しているので、外来で診療しながら訪問診療を行えるという強みを持っているのです。



看取りの他にも外来患者が体調を崩して通院が困難になれば訪問診療に切り替え、継続して診療を続けています。

渋谷区周辺で内科を探しているのであれば、むすび葉クリニック渋谷を受診してみてはいかがでしょうか。